サービスの利用規約

この利用規約は契約者(以下お客様といいます。)と、株式会社ネットワーク21(以下ネットワーク21といいます。)との間の、ネットワーク21が管理、提供するインターネットサービス「i-sys」(以下本サービスといいます。)を利用するにあたっての注意点やお約束を記載しております。一般的な利用規約と違って出来るだけわかりやすく書いてありますが、法的効力は一般の利用規約と同じですので、よくお読みください。

【本規約の目的】

本規約の目的は、ネットワーク21がお客様に、より便利で有用なインターネットサービスを提供するために取り決めておく約束や注意点を確認するためのものであり、本サービスを利用するときには全て本規約の内容を承諾しているものといたします。

【本規約の変更について】

ネットワーク21がお客様にご連絡する規約の変更や追加は、電子メールにて直ちに送信いたします。その他の方法でのご連絡はできない事をご了承ください。また、同じように追加変更される諸規約は、本規約の一部としてお客様にはこれを承知していただく事になります。また規約を変更する際に、全てのお客様に変更の承諾を得る事は事実上不可能なので、お客様の了承を得ることなく、本規約を変更のうえ、これを承諾していただく事になります。また、本規約で取り決められていないような予測できないような事態については、著しくお客様に不利益にならないように十分配慮した後に、ネットワーク21にて改訂し、ご通知いたします。

【利用期間について】

サービスの利用期間については、6ヶ月間若しくは1年間の選択をネットワーク21Webサイト内にて行っていただきます。

【最低利用期間と契約開始日について】

本サービスの最低利用期間は、6ヶ月になります。
そして契約の開始日は初回費用入金日の翌月1日といたします。

【利用料金とお支払いについて】

(利用料金)

1.本サービス利用の対価(以下利用料金といいます。)はネットワーク21Webサイトの「料金のご案内」の通りといたします。
2.本サービスの利用料金は、利用期間分を一括してお支払いいただきます。

(利用料金等の支払方法)

1.お客様は、利用料金を次のいずれかの方法で別途ネットワーク21の定める期日までにお支払いいただきます。

1) ネットワーク21が指定するクレジットカードによる支払い
2) ネットワーク21指定の金融機関口座への振込み
3) 大学等による振込み

2.お客様は支払方法として、大学等による振込みを選択した場合はネットワーク21より大学等へ請求書を発行するものといたします。また、支払いが、1ヶ月以上遅延した場合は、お客様がその請求金額を支払うものといたします。

(お客様の支払義務)

ネットワーク21は、お客様が利用契約成立後に本サービスの解約若しくは変更を行う場合、契約成立している本サービスの利用料金は返還いたしません。

【契約の更新について】

1.利用期間が満了する場合には、ネットワーク21は、契約更新のための案内をネットワーク21の定める方法により、あらかじめお客様に通知いたします。 2.お客様は、利用契約の更新を希望する場合は、利用期間満了前に、ネットワーク21の定める方法により更新手続きを行うとともに更新に要する料金を支払うものといたします。 3.ネットワーク21は、原則として利用期間の満了の2日前迄に前項の料金の支払がない場合、利用期間の満了をもって、お客様に対して通告なしにサービスの提供を一方的に停止いたします。 4.サービスの一方的停止の条件の中には、お客様がネットワーク21の指定する電話、FAX、電子メール等の通信手段で連絡がとれず、契約更新の意志が確認されない場合も含みます。
この場合、お客様の連絡先情報の変更漏れ等の場合も当該停止理由に含むものといたします。
5.お客様は金融機関の休日等の理由によって、第1項の契約更新のための料金の支払いが遅れる場合において、ネットワーク21の指定する電話、FAX、電子メール等での申請があった時のみ利用期間満了後7日間に限り、サービスの継続提供を認めるものといたします。

【お申込をお断りする場合】

ネットワーク21が、本サービスの申込を受付できない場合には、その理由をお知らせし、ご入金いただいたサービス料金の全額を返金いたします。
ただし、実際のサービスが始まった後で、申請内容に重大な虚偽があり、契約する事が出来ない場合には料金は返金いたしません。

【お客様の名称等の照会と変更について】

1.お客様は、本サービスを受けるうえで必要な情報(以下登録情報といいます。)を、ネットワーク21Webサイト内にていつでも確認することができます。 2.登録情報の変更があった場合は、ネットワーク21所定の方法に従い、出来るだけ早く変更内容をお知らせください。ネットワーク21に知らせる前に、何か不都合が生じてもネットワーク21は一切責任を負わないものといたします。 3.本サービスの登録情報についてお問い合わせいただいた場合には、本人確認のうえ、ネットワーク21所定の方法に従い、お知らせいたします。

【登録情報の取り扱い】

お客様は、ネットワーク21所定の方法に従い、正確な登録情報をネットワーク21に提供していただきます。ネットワーク21は、別途定める「プライバシーポリシー」に従い、お客様の登録情報を適切に利用し、管理するものといたします。

【サーバシステムの運用管理】

1.本サービスを提供するためのシステムは原則として「1日24時間・365日(閏年の場合は366日)」運用いたします。
但し、システム又は関連設備の修繕保守、天災、突発事故等、やむを得ない事由によるサービス停止はこの限りではありません。
2.運用停止をする場合、ネットワーク21はお客様に、電話、FAX、電子メール等の通信手段で事前通知を行うものといたします。
但し、天災、突発事故等の場合を除きます。

【サービス料金の払い戻しについて】

ネットワーク21の責任で、サービスが全く利用できない状態が連続して24時間以上続いた場合には、お客様の申し出により、当該利用料金から1日単位で割引きます。ただし、利用できなかった日から1ヶ月を経過する日までにお客様からネットワーク21へ申し出がなかった場合には、お客様はその中断に対する割引請求を、ネットワーク21へ行うことは出来ません。

【データの消去について】

1.お客様より解約の申し出があった場合は、本サービス利用期間終了後10日以内に、サーバー内からデータを完全消去いたします。 2.本サービスを、お申込みから一年以上使用していないお客様につきましては、データの消去をさせていただきます。

【本サービスの解除について】

お客様が、次の各号のいずれかに該当する事由が生じた場合には、何らの催告なしに直ちにお客様の本サービスの全部又は一部を解除することがあります。

1.約束の日までに料金等サービス料金の支払をしなかった場合(【契約の更新について】参照)又は、仮差押、差押、競売、破産、民事再生手続開始、会社更生手続開始、会社整理開始、特別清算開始の申立があった場合 2.ネットワーク21の本サービスを利用する他のお客様に対して、重大な支障を与えるような事を行った場合 3.公租公課の滞納処分を受けた場合 4.本規約のいずれかに違反した場合 5.その他、本サービスの契約を継続し難い事情が発生した場合

【お客様の自己責任について】

1.本サービスは、お客様が自己の判断と責任で利用しているものであり、その行為及び結果についての責任は、ネットワーク21と大学等の故意又は重大な過失による場合を除き、お客様が負うものとし、ネットワーク21と大学等は、一切の責任を負わないものといたします。 2.お客様は、お客様が本サービスを利用して作成し、蓄積し又は掲載した情報等の中に、他人が情報を作成し、蓄積又は掲載するための機能(ネットワーク21が予め提供し、契約者が選択して利用する機能も含みます。以下掲示板機能等といいます。)を設置した場合、当該掲示板機能等を利用して他人が作成し、蓄積又は掲載した情報について自己の責任をもって管理するものとし、ネットワーク21は一切の責任を負わないものといたします。「特定の個人に対する悪意のある表現」や「公序良俗に反する表現」等の情報があった場合も自己の責任をもって管理するものとし、ネットワーク21と大学等は一切の責任を負わないものとします。 3.お客様は、本サービスの利用に伴って、第三者から問合せ、クレーム若しくは損害賠償その他の権利の侵害等(知的財産権(特許権、実用新案、著作権、意匠権、商標権等)その他の権利の侵害等をいいます。)の紛争等の請求を受け、又は第三者に対して問合せ、クレーム若しくは損害賠償等の請求を行う場合は、お客様の責任と費用をもって処理解決し、ネットワーク21は一切の責任を負わないものといたします。 4.お客様は、本契約違反、不正行為及びその他自らの責めに帰すべき事由により、ネットワーク21又は第三者に対して損害を与えた場合、その損害を賠償するものといたします。

【合意管轄について】

本規約に関して、訴訟の必要が生じた場合には、ネットワーク21の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一の管轄裁判所といたします。

以 上

Copyright (C) 2006 Network21. All Rights Reserved